ブログ開設1ヵ月の運営報告【PV数】【ユーザー数】

ブログ1ヵ月でのPV数

こんにちは けいこぶ です。

ブログを開設して最初の月末がやってきました。

月末といえば運営報告ですよね!ワードプレスでブログを始めたらやってみたいと思っていたんですよ!

てなわけでブログ運営1ヵ月目の運営報告です。

PV数?ユーザー数は?

けいこぶ.comの開設1ヵ月目のPV数、ユーザー数は次のとおりです(Jetpack計測)

ブログ開設1ヵ月目のPV数【運営報告】

PV数174 ユーザー数95

まあ・・・こんなもんでしょう^^

独自ドメインでの開設ですのでドメインパワーは最弱、検索からの流入も皆無です。

電子の海に捨てられている誰にも見られない弱小ブログ、それがこのブログの現状でしょう。

ブログ開設1ヵ月目といいながら、実際は8月半ばにブログを開設しましたので半月くらいが実働になります。

それを考慮して多めに2倍弱したところでPV数400程度・・・^^;

ブログ開設1ヵ月はヒドイことになるよ~と先人方は忠告してくれていましたが、まあ悲惨ですね。

実は心のどこかで・・・

なんだかんだ奇跡が起きて初月からPV数がスゴイことになったりして^^

なんて淡い期待をしてところもあったのですが・・・

宝くじを買ったときの淡い期待が当選発表で現実を突きつけられるように月末のPV数をみて現実に戻されました。

PV数が1000を超えるとかそういったレベルの話じゃない・・・

しかもこのPV数、ほとんどがTwitterからの流入なのですo(・ω・。)

Twitterのブロガーさんと励まし合いながら、なんとかココまでこれました(まだ1ヵ月とはいえ・・・)

Twitterからの訪問者様がいなければガチでPV数100未満だったと思います(ノω・、`)

投稿した記事数は?

ブログ開設1ヵ月目のPV数【運営報告】

公開した記事数 42記事

これは結構気合いを入れたと思います。

8月半ばにブログを開設しましたので、半月で42記事を投稿したことになります。

どんだけゴミ記事ばっかり量産しとんねんヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ

となるのですが・・・

まあ無駄にウィンナーの食レポばかり書いていますので否定はしません。さすがにニッチなニーズを狙いすぎていると思います。

月末にGoogleアドセンスについて書いた記事のアクセス数が急増しましたので、あの記事のおかげでまだ後半のPV数が上がっていったと思います。

PV数の報告はグーグルアドセンス的には超危険

ブログのPV数を報告するのはグーグルアドセンス的には超危険です

反省点は?

反省点を何かあげるとしましたら、ワードプレスの予約投稿機能をもう少しうまく使っていこうと思いました。

ブログ開設半月で42記事とか・・・あきらかにどこかでバテるでしょう^^;

精神的なゆとりを確保する意味でも、多くても1日1記事のみ投稿することにします。書き溜めたのなら予約投稿で次の日以降に投稿するようにしておきます。

書き溜めがオススメ

ブログは週末に書き溜めして予約投稿しよう【初心者向け】【ワードプレス】

PV数などに関しては・・・反省するところはありません^^;

まあ1ヵ月目はこんなもんでしょう。3ヵ月経ってもPV数が400くらいなら、ちょっとヤバイと思うことにします。

ほんとブログ開設後の数ヵ月は地獄ですね。本当にコレ・・・数ヵ月経ったら何とかなるよね?

早く何とかならないと記事を書き続けるモチベーションが下がってしまいそうです。

ブログは最初が地獄

ブログは最初が地獄【開設直後の孤独な数ヵ月】

妄想して乗り切る

とりあえず悲惨な1ヵ月目ですので、ブログが有名になった妄想をしながら記事を更新することにします。

ワイのなかやとPV10000/月のパワーブログやねん^^

と強く思いながら更新していくことにしました。

1年後くらいにこの記事を見たときに…

ああ~こんな時代もあったな~(上から目線)

となるか、

今もあんま変わらんけどどないすんねん(絶望)

となるかが楽しみですね。

他の有名なブログも最初は悲惨なPV数だったと思いますので、まだまだ私のブログもどうなるかわかりませんね(希望)

まとめ

もしブログを始めたばかりの人がこの記事を読んでいましたら・・・

ブログ開設後の初月PVなんて全然気にすることないですよ~^^

と言いたいです。

おそらくSNS数やはてなブログを利用してブログを開設した人は、PV数400という悲惨なことにはなっていないでしょう。

私のPV報告をみて下には下がいることを知って安心していただきたいです。

私と同じくらいのPV数かそれ以下のPV数の人?

PV数が0~400なんてドングリの背比べみたいなもんや^^気にするだけ無駄やで(。>ω<)ノ

と言いたいです。

まあ気長にやっていきたいですね。